MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

起業家

仕事でベンチャー企業とのコンタクトをしており、先日ベンチャーのCEOと面談した。起業して1年程度だが、すでに大企業とうまく提携して様々な方面にチャレンジしていて、勉強になった。

 

スタートアップは自力でできることは限られているので、うまくパートナーと提携することが必要なんだろうな。お金もないから無料で提携しなければいけない、そのためにはこちらに何か協力したくなるような魅力がなければいけない。自分のビジネスにも考え方を生かそうと思う。

 

打ち合わせの後にCEOの年齢を聞いたら20代後半だった。自分より7、8歳若かった。俺は今まで何をしてきたんだろうって感じがして刺激を受けた。

 

これからも仕事でベンチャーに会う機会が多くなるので、もっと刺激を受けて自分のビジネスに活かしていこうと思う。

 

 

こんな記事も書いてるよ!