MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

今後どう売り上げを伸ばしていくか

インキュベーションセンターに事業計画書を提出して直しを入れていもらっている。今後売り上げを伸ばして行くために何をするか書くべきだと指摘された。

確かに今のままだと頭打ち感があるので、どう集客を伸ばして行くかを真剣に考え出した。

オンラインとオフラインでそれぞれアイデアを出して、それを難易度と実現した場合のインパクトで点数付けて優先順位を決めて対応して行くことにした。

 

具体的には、オンラインではホームページのコンテンツを充実させてユーザーを増やすこと、オフラインでは出版社に企画を持ち込んで本を出版すること、この2つに力を入れていこうと思う。

こんな記事も書いてるよ!