MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

4月に向けて

昨年の10月から開始したサービスの価格再設定を行っている。現在は有料モニターとして、データを使わせてもらう代わりに定価の半額でサービスを提供している。

 

いつまでも半額ではいけないので、4月から定価に戻すことにしている。価格が2倍になるので今まで通りの顧客数を確保できるか心配だが、自分たちのサービスの価値を正当に評価してもらうためにも半額キャンペーンの打ち切りは必要だと思う。

 

とはいえお客が集まらない可能性も考慮してライトプランも導入してお客さんの選択肢を増やす予定。松竹梅の3種類のサービスを提供する。仮説では真ん中の竹に人が集まると考えているので、4月からの数ヶ月で効果を検証したいと思う。

こんな記事も書いてるよ!