MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ビジネスコンテストに向けて

エントリーすることにしたビジネスコンテストだけど書類審査で簡単に事業イデア事業概要を説明する必要がある。

 

あなたが取り組みたい事業を一言で現すと?(35文字以内)

あなたのアイデアの概要を、以下の点を参考にしながら自由に書いてください。(400文字程度)

・誰にどんなサービス/商品を提供したいか

・その人たちに、どんな価値や感動、変化を生み出したいか

・その結果、どんな世の中や世界、社会を実現したいか

 

今のままだと荒削りすぎるので、ゴールデンウィーク明けまでに優勝を狙えるレベルまでブラッシュアップしていこうと思う。

 

あと2週間程度で素案を作って、その後第3者に説明してダメ出ししてもらおう。ビジネススクールの同期と、コンサルやってる高校時代の同級生に協力してもらおう。

 

世界を変えるイノベーションを起こそうと思う。

こんな記事も書いてるよ!