MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

スタートトゥディの前沢社長のインタビューが面白い

いろんな経営者の本とかインタビューを読むのが好きで同世代の経営者の本は大抵読んでいると思う。スタートトゥディの社長はいわゆる経営者っぽくないのであまり知ろうとしたことがなかくて、紗栄子と付き合ってるくらいしか知らんかあった。

 

日経のサイトを見てるとインタビューが載ってて読んでるみると考え方が素晴らしかった。

style.nikkei.com

 

style.nikkei.com

 

最近、仕事ってのは何か、自分のゴールってのは何かってことを良く考える。仕事ってのは出世するとか、年収1千万円になってお金貯めて家買うとか、将来にゴールがあるわけじゃなくて、今楽しくてやってて、それが誰かの役に立っててお金が後から付いてくるって状態が理想なんだと思う。

 

こんな会社を作りたいなって目標が見えた。今日も粛々と起業準備を進めよう。

こんな記事も書いてるよ!