MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

輸入コンサルと契約する

f:id:river-wide:20160711054904j:plain

いよいよ契約

コンサルから見積書と今後の進め方の連絡が来た。契約金を支払って輸入手続きを進める。もしかしたら製品の分析が必要になるかもしれないらしい。その場合は時間とお金がかかるが販売を始めるためには必要な投資だね。あとは、書類作成に必要な屋号、住所、電話番号を連絡しなければいけない。住所は自宅にしようとしてたんだけど、書類作成に使うのなら今入居しているインキュベーションセンターの住所を使ったほうがいいかもしれない。そもそも自宅を事務所として使って良い契約になっているかも不明だし。

アメリカとのやりとり

こちらも現地のコンサルに頼もうかと思っていたけど、自分でなんとなくコミュニケーションが取れてて、要求した書類も出してくれるようになったのでひとまず保留にしておこう。

こんな記事も書いてるよ!