読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

サプリメントの定期購入システムをつく売りたい

f:id:river-wide:20160715054335j:plain

サプリメントビジネス

ホームページでサプリメントの販売を始めており、徐々に売り上げが増えてきた。サプリメントビジネスを成功させるためのキーは定期購入してもらうことにある。サプリ系のビジネスはどこでも値下げなどの特典をつけて、定期購入を促している。

定期購入のメリットは顧客の維持獲得コストを大幅に減らせること。また止めるためには解約しなければいけないというハードルが生じるので解約率も減る。お客さんから見ると、注文の負担が減るし、割引を受けられるというメリットがあり、win-winのビジネスモデルだと思う。

問題はどこも同じことをやっているから、差別化できないこと。他に特典をつけるなど、なんとか差別化できる方法を考えたい。

あと、お客さんの銀行口座から定期的にお金を引き落とすってことが必要になるんだけど、このシステムをどうやって構築すればいいのか皆目見当がつかない。グーグル先生に聞いてみると以下のブログが出てきた。

個人事業主でも使える自動引き落とし・集金代行サービスの比較をしてみた | たかぶろ

とりあえずここに出てきた明治安田システム・テクノロジーに資料請求することにした。自動口座引き落としシステムについて勉強してみよう。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村

こんな記事も書いてるよ!