MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

輸入について調べてた

f:id:river-wide:20160720125346j:image

一昨日から大阪、九州、東京と移動。写真は飛行機から見た富士山。

 

昨日は九州出張から夜中に帰ってきた。食品輸入のコンサルから準備が整ったという連絡があったので、いよいよアメリカに発注することに。

 

今までは個人輸入してたのでfedexで家まで運ばれてきていた。今回は通関して輸入の申請をするので、空港留めにしとかなきゃいけない。インコタームズだとCFR Narita。アメリカのメーカーにCFR Naritaで送ってくれるか聞いたらやったことがないので、こっちで業者を手配してくれと言われた。

 

というわけで業者を探してるんだけど、以前問い合わせしたアメリカの輸入コンサルがやってくれそう。あと佐川もそういうサービスがあるそう。相見積もりを取ってみることにした。

 

輸入について調べるのにだいぶ時間が掛かってしまったが、なんとか発注までできそう。よかった。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村

こんな記事も書いてるよ!