MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

フォワーダーが見つからない

f:id:river-wide:20160723072918j:plain

アメリカからの商業輸入の件

日本側の受け入れ準備は着実に進んでるんだけど、アメリカからの輸送を担当してくれる業者探しが難航している。今のところ5社にコンタクトしてるんだけど、各社の反応はこんな感じ。

ヤマトグローバルロジスティクス→今回のケースでは日本は関係ないので、ヤマトアメリカと直接話して
佐川→見積もり回答待ち
日通→質問への回答中
現地コンサル1→回答なし
現地コンサル2→やってくれそうだが、どうやらこの会社はただの窓口であまり業務をわかっていないような感じ。任せていいのか不安。

こんな感じであまり話が進まない。一番マシなのは現地コンサル2なんだけど、少し不安。ヤマトは完全にめんどくさいって感じの対応だった。大手に相手にしてもらえないってのがスタートアップの辛いところだね。ビックカンパニーになったらヤマトは使わないぜ。

不安なので、小口でも対応してくれる現地のコンサル業者を探そう。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村



起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!