アメリカからの輸入 ホームページ作成に取り掛かった
小さな会社の魅力と集客が10倍アップするホームページのつくり方
読み終わった。早速、本の手順通りホームページのアウトラインを作り始めた。手始めにアメリカから輸入しようとしている製品のPRホームページを作っている。まず本に付属していた質問票に則ってUSPを探した。USPとはUnique Selling Propositionの略で、簡単に言うと独自の売りみたいなこと。 本製品の独自性、お客様へのメリットを洗い出した。今回の製品のメリットは、製法が独自なこと、安心・安全・栄養豊富で赤ちゃんや子供の栄養補給に最適、というもの。製法が独自、がUniqueで安心・安全・栄養豊富で赤ちゃんや子供の栄養補給に最適がSelling Proposition。お客さんは赤ちゃんや子供がいるママに絞ってアピールすることにした。
小さな会社の魅力と集客が10倍アップするホームページのつくり方
- 作者: 菅谷信一
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2014/07/16
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
あとはホームページに掲載する項目、レイアウトまで考えたので、これをWIXで作り込んでいく。お客様の声を書きたいので、モニターで使ってくれたお客さんにアンケートをとって掲載しようと思う。あとは、今週中に輸入の手続きまで進めたいな。