2016-07-26 スピーディーなカイゼン アンケート 無料カウンセリングを受けてくれた顧客にアンケートをお願いしたところ、早速低評価だった。分析すると顧客が答えて欲しいことに答えられていないことが問題だと推測した。ということで早速、無料カウンセリングの問診票に何を答えて欲しいですか?って項目を追加することにした。 まだまだサービスを始めたばかりなので改善点が多い。顧客の反応をよく分析して即座にサービスに修正を加えていこうと思う。こういうカイゼン活動を即座に自分の判断で実行できるのがベンチャーの面白さだと思う。会社だといろんな人のお伺いを立てないと進められないからね。スピーディーなカイゼン。これを今後のキーワードにしていこうと思う。 にほんブログ村 起業・独立 ブログランキングへ