MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

ついに輸入できそう

f:id:river-wide:20160727054611j:plain

アメリカからの輸入

様々な輸入代行業者に声をかけたけどついに話がまとまりそう。手数料が少し高いがこれ以上時間をかけるのも勿体無いので進めてしまおうと考えている。アメリカとのやりとりだと、時差の関係でこっちが朝とか昼に出したメールが夜中に返ってくる。それに返信するとまた次の日の夜中に返ってくるって感じで、一往復に1日かかってしまって面倒だ。


次回からもっとスムーズな輸入の方法を考えてないといけないな。練習の意味も含めて、とにかく通関を通して販売するって一連の流れを完成させたい。

ホームページ

ホームページの作成も順調に進んでいる。デザインの本を読んだおかげか格段にいい感じのページが出来てきた。Wixではプロが作ったホームページの見本みたいなのが沢山公開されていて、それを編集して自分のページを作ることもできる。プロが作ったページの構成とかパーツとか色使いとかをどんどんパクるとかなりクオリティが上がることがわかった。


ホームページも今月中に完成させようと思う。来月からは本丸のカウンセリングサービスのホームページの大改訂に取り掛かろう。




にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村



起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!