MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

発注をかけた

f:id:river-wide:20160728060609p:plain

オーダーした

輸入してくれる業者が見つかったのでついに発注をかけた。今までは個人輸入していたので数万円程度の発注だったけど、今回は商業輸入なのでいつもの5倍くらいの量をオーダーした。

本当に輸入できるのか、現地の業者を信用していいのか?などいろいろ不安なことはあるが、やってみないと進まないので、まずはやってみる。すべて勉強だと思おう。

Google apps for workを検討中

ビジネス関連のデータは全部dropboxに入れてメンバーと共有しているんだけど、Dropboxの容量がなくなって来たので有料サービスに申し込めってアナウンスが来た。

ファイル共有サービスは仕事で必須なので経費として支払ってもいいと思ってるんだけど、どうせ支払うならgoogleのサービスの方がいいかなって気がしている。googleだと30GBのクラウド容量がもらえるし、メールアドレスも独自ドメインだし、一人500円/月からと少し安い。カレンダーの共有とかもできるしね。

もう少し考えよう。

楽天

楽天から出店の営業を受けている件、詳細を聞いてみた。少し気になったのは、楽天は30代の女性がユーザーとして多くて、ここは今のビジネスで狙っているターゲットになる。出店費と手数料を払ってでもやる価値があるか見極めよう。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村



起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!