MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

コンテンツマーケティングの活用

f:id:river-wide:20160810071150p:plain
ホームページで新しいサービスを始めた。このサービスを告知するためにコンテンツマーケティングで集めたメールアドレスに情報を発信した。

同時に集めたメールアドレスに対しての成約率を調べたら、5%程度だった。

残りの95%は無反応なんだけど、新しいサービスの告知なんかで活用することで成約率を高められるかもしれない。

お客さんのコンタクト先を持っておくってことは重要なんだな。



にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!