MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ラベルプリンタが使える

f:id:river-wide:20160806080631j:plain

輸入ビジネスの件

クーポンを発行したところ早速反応があり1つ売れた。出荷するために食品表示ラベルを貼り付ける必要がある。印刷屋にラベルの印刷を頼もうとも思ったんだけど、高いのでラベルプリンタを購入して自分で作成することにした。

アマゾンで買ったブラザーのラベルプリンターを使ってみた。ネットからドライバと表示内容を編集するソフトをインストールして、ラベルを作ってみるとかなり簡単にそれなりのラベルを作ることができた。多少手づくり感はあるが当面はこれで大丈夫だと思う。

BROTHER PC宛名ラベルプリンター P-touch QL-700

BROTHER PC宛名ラベルプリンター P-touch QL-700

プリンターの出力速度も速くて1枚のラベルを作るのに2秒くらいでできる。ラベルの大量生産も問題なさそう。

あとはどんどん売って、仕入れた分を回収していきたい。



にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!