読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

Amazonに出品してみることにした

f:id:river-wide:20160825054947j:plain
Yahooショッピングに出店していると様々な業者から営業メールが来る。昨日はアマゾンからメールが来ていた。見ていると月額4,900円で1ヶ月無料とのこと。出品も簡単そうなので試しに1ヶ月出店してみることにした。

アマゾン以外にもいろんなショッピングモールから出店のお誘いのメールが来るけど、集客と手数料と出品システムの使い勝手を考えるとアマゾンが一番条件がいいと思う。こんなんじゃ日本のショッピングモールはアマゾンに勝てないだろうな。

Yahooはランニングコストが圧倒的に安いけど集客が弱い。楽天ランニングコストと手数料が圧倒的に高い。あと自分よりビジネスわかってんのか?って若い担当者を有無を言わさずつけられて色々指導されてその人件費を負担させられているわけで、PCデポの情弱搾取ビジネスを彷彿とさせるビジネスモデル。AUとかのショッピングモールからもメールが来るけど、そもそもAUユーザーしか対象にしてないショッピングモールに出店する気が起きない。

まずamazonに出店してみてダメならやめてみようと思う。




にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!