MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

Yahooショッピング プロフェッショナル出店

f:id:river-wide:20160909063114p:plain
Yahoo!ショッピングの勉強を継続している。Yahoo!ショッピングにはライト出店とプロフェッショナル出店があって、今はライト出店をしている。宣伝を出したり、アクセスを解析したりするためにはプロフェッショナル出店にする必要があることがわかってきた。ライト出店からプロフェッショナル出店に変更しようと思ったんだけど、出店データが引き継げないこともわかってきた。

一からプロフェッショナル出店に申し込まなければいけない。まあ申し込めばいいんだけど、今までライト出店で数10件の売り上げがあって、お店の評価も4.5と高いので、これがリセットされてしまうのがもったいない気がする。

ライト出店を残しつつ、新たにプロフェッショナル出店で店を作って一から育てるかな。2個も同じようなショップを運営してもいいんだろうか。こう言うところをもう少し調べてみよう。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!