MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

クロネコヤマトとゆうパック

f:id:river-wide:20160926062009j:plain

輸送費削減プロジェクト

ヤマトに連絡してビジネスアカウントを取れないか聞いて見た。ヤマトの中の人から電話があって色々聞かれたが、月100個くらい送らないと安くならないことがわかった。いま、当社の発送数は20個弱なので全然届かない。

今、発送ははこBOONを使っているんだけど、これより高くなりそう。というわけで、ヤマトは諦めてゆうパックの大口契約を検討することにした。

ホームページで調べたところ、ゆうパックは年間200個発送すれば安くなるらしいので、少し期待ができそう。郵便局に話を聞きに行くことにした。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!