MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

サプリメントの定期購入システムを作ろうと思う

f:id:river-wide:20160927063345j:plain

サプリメントビジネスの話

サプリメントを定期的に購入してくれる人が増えてきたので、ネットショップで申し込みできて、代金の回収まで自動でやってくれるシステムを作ろうと思っている。私はエンジニアではないので、既存のサービスを組み合わせるだけだけど。

で、色々探して見たところ、定期購入用のカートシステムを作っている会社と、代金を自動で回収するサービスを行なっている会社があることがわかった。定期購入用のカートは使いやすそうなんだけど、月会費が数万円かかって、決済のたびに手数料もかかることがわかった。数件しかないのにこれを導入すると赤字になるので見送ろう。

というわけで、自動引き落としサービスと既存のショッピングカートを組み合わせてサービスを作ろうと思う。自動引き落としサービスをやってる会社に資料請求したのでこれを読んで、よかったら早速導入してみよう。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!