MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

MBA飲み会

f:id:river-wide:20160930072005j:plain
昨日はMBAのゼミの仲間との飲み会。業界の大手企業とかベンチャーIPO準備してたりだとか、皆さん優秀。優秀な上にMBA取るくらい向上心があって魅力的な人たち。MBAの良さは普段会えない優秀な人たちと一緒に議論しながら課題をこなしつつ絆を深められることだと思う。

私も自分がやってるビジネスの相談なんかをしつつ、有意義な時間を過ごすことができた。

MBA取得してから圧倒的にインプットする時間が減ってるってのがみんなの共通課題だった。在学中はほぼ毎晩本や論文を読んでレポート書いてたから、それに比べると一気に勉強しなくなる。忙しい中でもインプットの時間を確保するってのが大事だな。

こんな記事も書いてるよ!