MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

女性新ビジネスプランコテンペティション

ビジネスを加速するためにビジネスプランコンテストに出ようと考えている。

今年も今やってるビジネスとは別のビジネスでTokyo startup gatewayに出て、1次審査は通ったけど2次で落ちてしまった。
tokyo-startup.jp

応募書類を作るためにやったビジネスモデルの作り込みはとても役立ったのでまたトライしたいと思う。今回はまだ始まっていないアイデア段階のビジネスではなく、すでに今取り組んでいるビジネスを飛躍させるためのビジネスモデルを作って応募したいと思う。

これから募集が始まりそうで、面白そうなビジネスコンテストが日本政策投資銀行が行っている女性新ビジネスプランコペティション。いまやってるビジネスの代表は妻なので一緒に考えて応募しようと思う。

これでまた一つ目標ができた。

こんな記事も書いてるよ!