読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

戦略を考えよう

f:id:river-wide:20161021063246j:plain
ブログ、Facebookページ、メルマガ、ホームページ、ショップの顧客リストなど、あらゆる手段で潜在顧客を集客してきた。だいたい健康に高い関心のある20−40代の女性が集まっている。この人たちにサービスや商品を販売しているんだけど、なかなか売り上げが上がらない。

取り扱いを始めたサプリは当初売れていたが継続性がない。これは取り扱う商品か売り方どちらかが間違えているんだろうなと考えている。商品の価格帯がお高めなので、普及帯の商品をライナップして、高い商品への移行を促すとか何かコンバージョン率をあげる方法を考えたいと思う。

健康に関心のある女性が欲しくなる、他では買えないもの、かつ定期購入するもの、という視点で商品を探してみようと思う。サービスでもいいけどね。

簡単な健康管理アプリを開発して売るとか。でも巷にあふれてるしな。ちょっとブレストして方法を考えようと思う。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!