MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

集客アップのためココナラでコンサルにブログのチェックを依頼した

f:id:river-wide:20161022154824j:plain
現在アメブロで主に集客している。アメブロユニークユーザーは1日100人から300人くらい。売上に繋げるためにはもっとユニークユーザーの数を集めたい。

自力で考えるのに限界を感じたので、集客のプロに改善点を教えてもらうことにした。

ココナラで2000円でプロの人が見てくれるサービスが出品されていたのでためしに購入して見た。これで効果があって1人でも購入につながればもとを取れる。

ブログを見てくれて集客アップのために改善点を5個教えてくれるサービスらしい。顧客満足度95%以上って書いてあったので、信頼してみることにした。

ココナラはサービスを出品しているんだけど、使う側になるのは初めて。役に立つか楽しみだ。

少し話がそれるけど、こういうサービスで顧客満足度〇〇%とか、お客さんの声にいいことが書いてあると信頼してしまうよね。

うちのビジネスもお客様の声を用意しているけど、あまりアピールできていない。お客さんにアンケートとって満足度とか、お客様のオススメの声とかをうまく宣伝に使っていこうと思う。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!