MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

環境が激変している

最近、生活環境が激変していて起業活動に充てる時間がない。ほとんど嫁任せ。アメリカからの商品の輸入だけはきちんとやってて、無事に商品が家まで届いた。問題は家が狭いので在庫を置く場所がないこと。今は廊下に置いているけど非常に邪魔なので何とかしたいと思っている。あとは、粛々とホームページとヤフーショッピングで販売していって仕入れ費用を回収して、利益を上げるだけ。

なぜ環境が激変しているかというと、今勤めている上場企業を辞めて急成長中の小さな会社に転職することになったから。将来は起業して自分のビジネスを持ちたいと思ってるんだけど、生活のために安定収入は捨てられない。だから、嫁と一緒に起業して、嫁が仕事を辞めて、自分は働く道を選んでいた。しかし、お金を稼ぐだけの仕事はどうにもやりがいがないので、急成長中の企業で定期収入を得つつ、自分の力を磨くことにした。

次の会社では新規ビジネスをやるので、起業したいって自分の目標に近い仕事をすることができる。この仕事で学んだことを生かして、今やってるビジネスも一歩踏み込んだことができると思っている。

今年いっぱいは引越しとかで忙しくなると思うが少しずつビジネスを前に進めていこうと思う。

こんな記事も書いてるよ!