MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

Makuakeにプロジェクトを掲載する

Makuakeにプロジェクトを掲載するために検討を始めた。経緯をレポートしていきたい。

まずMakuakeには2種類のプロジェクトがある。
①All or Nothing
目標金額に達成した場合にプロジェクトを実行するプラン

②All in
目標金額に達成しなくてもお金をもらえる。足りない分は自己資金でプロジェクトを進めるプラン。

今回は、食品OEM業者に見積もりを取ってから始めるので必要資金は明確になるはず。また、投入できるほどの自己資金はないので①のAll or nothingを選択したい。

Makuakeにはキュレーターっていう一緒にプロジェクトを進めてくれる担当者がつくんだけど、面会して打ち合わせしなきゃいけないんだろうか?私は地方に住んでいてフルタイムの仕事をしているので、出張して面会は無理だと思う。相談してみよう。

とりあえず応募ページからプロジェクト案を応募してみた。Makuakeの中の人からの反応を待とう。

こんな記事も書いてるよ!