MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

機能性醤油のサンプルを作ってもらう

クラウドファンディングプロジェクトの続報。

OEMメーカーとやりとりをしている。食用油を混ぜた醤油を作ろうとしている。食用油の割合を幾つにするかテストするために、10%と20%の場合のサンプルを作ってもらって、試食して最適な割合を決めようと考えている。

ベースになる醤油は、さいしこみ醤油というものを提案してもらった。テレビで見たことあるけど、醤油で醤油を仕込んだもので、手がかかっている分、付加価値が高い。

明日はいよいよMakuakeの中の人とスカイプ面談。色々進展してきた。

こんな記事も書いてるよ!