読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

アマゾンに出品することにした

クラウドファンディングプロジェクトの続報。

Makuakeからの連絡は未だない。これはもう待つしかない。

機能性醤油を作れた前提で販売網を考えなければいけない。
今はアメリカから輸入した食用油をヤフーショッピンで販売している。ヤフーは固定費がないので、テスト的に販売していたが、毎月売り上げが立つようになって来た。一説にはアマゾンはヤフーの数倍売れるという話があるので、次はAmazonに出品してみようかと考えている。

以前も検討したことがあるけど、途中でストップしていた。今回は輸入品に加えて、自社製品を作ることになる。小ロットのOEMメーカーに頼んでも100本単位で作らなければいけないので、なんとか在庫を販売できるように販路を拡大したい。

というわけで、まずは輸入品の販売でAmazonのアカウントを取得して、自社製品を作ることができたらそちらも販売したい。

ヤフーに出品していると、Amazonとか楽天とかの営業から定期的に出店のお誘いメールが来るので、それに反応してみようと思う。

こんな記事も書いてるよ!