MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

地方移住

地方生活

転職して地方都市に移住してきて5ヶ月が過ぎた。最初は不安もあったけど、だいぶ地方暮らしに慣れて来た。
地方生活の良いところや悪いところを書いていこうと思う。

昔は新宿に住んでたので、車なんてただの負債で絶対に必要ないと思ってたけど、地方に来たら絶対に必要なのでSUVを買ってしまった。

買ったら買ったで毎日の運転が楽しいし、休日は家族で車で遠出できるし。人生が非常に楽しくなった。

駐車場2台、庭付きの3LDKで新宿の1LDKの6割くらいの家賃だし。車のローンを入れても生活費は安くなっている。

庭が広いので家庭菜園を始めたり。子供が庭でダンゴムシを触って遊んでいたり。都内に住んでいた時は虫と触れ合う機会がなかったので、iPadのダンゴムシを捕まえるアプリで遊ばせてた。やっぱり虫は本物の方が教育にいい気がする。

そのうち東京に戻る日が来ると思うけど、今は地方生活を満喫しています。やっぱり将来は自分のビジネスを持って、田舎で生活コストを抑えて自然の中で悠々自適に生活をしたいな。

夏休みの予定

早速夏休みの予定を立ててるんだけど、車で長野から九州のハウステンボスまで行ってみようと思っている。途中いくつかの街で宿泊して、1週間かけて往復する予定。結構お金がかかるけど、東京に戻ったら車を手放すかもしれないし、車を持っている今しかできないのでやってみようと思う。

こんな記事も書いてるよ!