MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

自己投資

最近自己投資をしていない気がして来た。家族と過ごす時間を楽しんでいるので、それはそれでいいんだけど。こんなことを思ったのは、去年応募して2次選考で落選したビジネスコンテスト、TOKYO STARTUP GATEWAYの2017年の募集開始のお知らせが来たため。
tokyo-startup.jp

とある学術的な理論があって、それをベースにしたビジネスモデルを考えたんだけど、落選した。一年ちょっと経って、去年と何が変わったかと考えると何も変わっていない。例えば、本当にそのビジネスをやりたいなら、その分野の論文とか書籍を読み込んで、その分野の理論をより深く学んでおくこともできたはず。時間はいっぱいあったのに結局ほとんど勉強していない。

これはよくないよね。ビジネスコンテストに応募するかどうかは別にして、もう少し自分への投資の時間を作ろうと思う。

こんな記事も書いてるよ!