MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

アレルギー検査の結果が出た

アレルギーの検査結果が出て来た。仮説では地方に移住して山に囲まれているのでスギ花粉にやられているのではないかと考えていた。

血液検査の結果は6段階でそれぞれ、
・家ダニ  5
・スギ花粉 4
・ヒノキ  3
・食事のアレルギーは無し

というわけで家ダニのアレルギーが非常に強いことがわかった。
今まで血液検査をしたことがなかったので、家ダニにこんなにアレルギーが強いとは知らなかった。

ダニアレルギーを克服するためにどうすれば良いのかググって勉強してみたところ、とてもよく書かれているブログを発見。
atopyandsobo.org

皮膚科でもらった薬を塗るってことはしてたんだけど、アレルギーの原因を取り除くって対策はしていなかった。

掃除しても掃除しても子供が家を散らかすので、掃除するのを諦めていた。床に子供のおもちゃが散らばっていて、掃除機をかけるのもあまりしていなかったし、布団も敷きっぱなしなのできっとダニの温床になっていたんだと思う。あとカーテンもいつ洗ったか忘れるくらい数年間洗っていなかった。

というわけで、まずは寝室から徹底的に掃除をすることにした。掃除機はダイソンを持っているので、ダイソンの吸引力を最大限に発揮して、床、敷布団、掛け布団、カーテン、全てを吸引した。

掃除を始めてから2日目だけど、夜中の痒さが少しなくなった気がする。しばらくは毎日掃除機をして、ダニの削減にトライしようと思う。

こんな記事も書いてるよ!