MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ハウスダスト撲滅運動中

ダニアレルギーが非常に強いことがわかったので、家からダニを取り除こうとしている。徹底的に掃除機をかける。洗濯できるものは洗濯する。干せるものは干す、などできることをやっている。


ダニ退治の勉強もしてて、こんな記事を見つけた。
terrycute.com

ダニは布団を干しただけじゃ死なない、掃除機でも吸い取れな。高温に弱いので、50度以上に20分置いておくと死んでくれる。ということで、枕を車のダッシュボードに一日置いて干してみた。その後掃除機で吸い込んでみた。

寝るときに痒いのは少なくなった気がするけど、まだ日中かゆみがある。ダニだけじゃないのかな?もしくはこれから聞いてくるのだろうか?とにかく、掃除は毎日きちんとすることにして、様子を見てみよう。

こんな記事も書いてるよ!