MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

温泉巡り 上諏訪

週末の家族温泉巡り。今回は諏訪湖のほとりにある片倉館に行ってきた。
千人風呂と書いてあったので、かなりの大きさを期待して行ったけど、入ってみたらなんか普通だった。
そんな大きくない。
www.katakurakan.or.jp

地方で温泉巡りして過ごすってのはいいですな。
やっぱり今やっているネットショップやサービスを成長させて、田舎で家族が生きていけるくらいの収入を得られるようにして独立したいって気持ちが大きくなってきている。

若い頃は起業して成功しなければ幸せになれないって強迫観念のようなものを持っていたけど、東京を離れて、地方で家族と一緒に過ごしているとそんな気持ちが全くなくなってしまった。今が幸せだから、それだけで満足感を得られる。

昔は成功しなければ幸せになれない=今が不幸せって無意識に思ってたんだろうな。今はすでに幸せで仕事とプライベートのバランスも取れるようになったし、あとは自分で自分の生き方をコントロールできるようになっておきたいって気持ちがある。会社勤めだと会社に東京に行けとか言われたら、行かなきゃ行けないしね。

こんな記事も書いてるよ!