MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

死ぬまでにやっておきたいこと

海老蔵家とうちの家族の構成が似てて、世代も似てて、麻央さんが亡くなってから、死ぬってことについて考えるようになった。

よくある死ぬまでにしたい10のことを考えたんだけどさ、まず第一に浮かんでくるのは残された家族が路頭に迷わないこと。そのほかは旅行したいとかくだらないこと。あとは、どうせ死ぬなら、勉強して資格をとってそれを生かしたビジネスをしたいって考えが浮かんできた。前々からやりたいと思っていたことだけど、今から始めるのは遅すぎるかな、なんて思っていた。

この資格+ビジネスのアイデアを達成するには、どうすればいいのかってことをよく考えようと思う。

こんな記事も書いてるよ!