MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

TOKYO STARTUP GATEWAY2016の最優秀賞を調べてみた

TOKYO STARTUP GATEWA2017の1次審査に向けて資料を作成中。ふと気になって去年はどのようなビジネスアイデアがグランプリを取ってたのか調べてみた。
tokyo-startup.jp

最優秀賞はコオロギを養殖魚の餌にするってアイデアだった。

ちなみに食料不足の解消のためにコオロギを食料にしようとしてるベンチャーは海外にいくつかある。私はコオロギの粉を自分のネットショップで売ってみようと思って、アメリカのベンチャーにコンタクトしてサンプルを購入して日本に輸入しようとしたことがある。実際購入したのに待ってても届かなくて、ベンチャーに連絡したらもう送ったよって言われて、日本の税関で止められてたのかな?とか思ってるうちに時間が立って、忘れてしまってその後進展がなくなってしまった。

というわけで、アイデアだけではなくて実際にビジネスをやろうと行動していた私の方がすごいんじゃないか?って気がしてきた。

何が言いたいかというと、俺すげーから今回も頑張ればいいとこまでいけるんじゃないか?ってことです。頑張ろう。

こんな記事も書いてるよ!