MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

TOKYO STARTUP GATEWAY 明日締め切り

TOKYO STARTUP GATEWAYの1次審査の締め切りが明日に迫って来た。昨日からずっとビジネスプランを考えている。

新しいことってどこかで誰かがやってるんだよね。私が考えているビジネスも、調べると誰かが同じようなことをやっている。しかし、そのビジネスがターゲットにするユーザー層が違う。そのターゲット層に既存のビジネスがアクセスできないのは、何か理由があるはず。

多分、ニーズがなくて成り立たないからなんだけど、それを工夫して新しいターゲット層に受け入れさせることができれば、新しいビジネスになるんじゃないかって考えている。

どうやって工夫するか、どうやって新しいターゲット層に価値を提供するか、このアイデアを持っているので、他人にも伝わるようにストーリーを作っていこうと思う。

じゃあの

こんな記事も書いてるよ!