MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

Amazon Prime Dayで便乗値下げしてみた結果

昨日までAmazon Prime Dayが開催されていた。Prime Dayの公式な値下げ商品になるためには、事前に登録しなきゃいけないようで、私が気付いた時にはすでに締め切られていた。

というわけで勝手にPrime Dayの期間だけ出品中の商品を値下げしてみた。

結果、1件注文が入った。もう少し注文が来るかな?と思ったんだけど。まあゼロよりはいいか。来年はもう少し戦略的に動いてみたいです。

クラウドファンディングの件

次の一手を考えている。輸入商品を増やすのも一つなんだけど、前から構想をしていた自分で商品を作ってみる、というのにチャレンジしたい。クラウドファンディングでお客さんと資金を集めて開発してみる。前回は利益が出るように考えてたんだけど、少し考えを変えた。利益が出なくてもいいので、商品を増やして手応えを感じてみようと思う。勉強代だと思って割り切ろう。

早速、4月から音沙汰がないMakuakeさんに審査結果どうなってます?ってメールを送ってみた。これだけ放置されてるので審査に通ってないんだと思うので、他のクラウドファンディングに当たろうと思う。

ここまで放置するって企業としてどうなの?って感じがするね。こっちは証拠書類としてOEM先からの見積もり書提出したりとか、原料の輸入元の経営者からクラウドファンディングして言いよって許可までとって提出しているのに。

ちなみに、経営者からは、そんなの聞かなくてもビジネスって自由だよって言ってもらったんだけど、それをわざわざ確認させるMakuakeさんってどうなの?って気もする。さらにそこまでしてるのに、放置プレーされてるし。

やっぱ他を探した方がいいな。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!