MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

クラウドファンディングのプロジェクトを申請した

クラウドファンディングのリターン設計も終わったので、プロジェクトを中の人に申請した。審査があって問題なければ公開できるようになる。

公開するだけだと資金も集まらないので、公開後にやることリストを作った。

公開してから支援者を集めるために宣伝をしていく必要がある。幸いネットショップで購入してくれたお客さんにコンタクトができるので、まずはお客さんにアナウンスをしたい。そのほか、フェイスブックページやtwitterやブログで報告する。

また、campfireでは活動報告できるブログ機能があるので、ここに商品開発の進捗を報告しようと思う。商品はもうできているので、使い方とか作り方とかを報告して行こうと思う。

camp-fire.jp

あとは、公開したページが簡素なので、もっと文章や写真を入れて、このプロジェクトへかける想いとか、なんで支援して欲しいとか、支援してくれたらこんなリターンがあるよってことを伝えられるページにしよう。

色々、下準備ができていないけど、とりあえず公開して走り始めたい。準備ばかりして動けないってことが最悪だからね。会社の仕事じゃないし、動いて失敗して学んでなんぼ。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!