MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

脂肪肝って診断された

35歳を超えたので人間ドックを受けることになって先日行ってきたんだけど、その結果が帰ってきた。脂肪肝になっているので2ヶ月後再検査して下さいって言われた。

30過ぎた頃から太り出して、58kg→65kgになってた。今年になって地方に移住して車生活になったので、ますます太って最近は70kg弱になってた。68kg-70kgの間を行ったり来たりしている感じ。

脂肪肝を放置していると、肝硬変になったり肝臓癌になったりするらしいので、この機会に改善することにした。

脂肪肝を改善するには食事制限と適度な運動が大事らしい。食事は今流行りの糖質制限を実施することにした。運動は、今週一回会社までロードバイクで通勤してるんだけど、この頻度を増やすことにした。本当は毎日にしたいんだけど、片道40分くらいかかるので結構消耗する。まずは、8月は週1回のロードバイク通勤を週2回に増やそう。なれてきたら9月は週3回に増やそうと思う。

今日の体重が68.1kgだったので、9月末には60kgを目指そうと思う。こういうのは公言しないと実現しないからね。この2ヶ月はストイックになろう。

じゃあの

こんな記事も書いてるよ!