MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

TSG 二次審査書類提出!

Tokyo Startup Gatewayの二次審査書類を提出した。一次審査を突破した人たちのアイデアってすごくて、二次審査に進むのはかなりハードルが高いと思っている。が、ここ数ヶ月本気で考えて来たビジネスプランなのでやりきった感がある。一つの目標をやり遂げるってのはなかなか気持ちがいい。

このプログラムを通じて、若い本気でビジネスを起そうって気概のある起業家たちに出会って、刺激になった。去年まで大企業でぬくぬく暮らしていたので、そのまま大企業にいても絶対に出会わない人たちだった。現在の仕事でもベンチャーとの付き合いが多くて、ベンチャー企業との協業するビジネスプランを一つ思いついたので、アイデアをまとめて会社に提案しようと思っている。

本業でもアウトプットに繋がりそうなので、本当にいい機会だった。

今後は二次審査突破後に向けてさらにビジネスプランを進めることと、後回しになっているネットショップの運営に力を入れよう。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!