MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

ゴールドカードの年会費をタダにしてもらえた

独身時代に作ったゴールドカードがある。普段はポイントを貯めるために楽天カードを使ってて、このゴールドカードはほとんど使わないんだけど、見栄のために持ち続けてた。

 

いい歳だしそれなりの会社に勤めてるんだからゴールドカードくらい持っとかなきゃ的な考えがあったんだけど、転職してそう言うのにこだわりがなくなった。そろそろ年会費払わなきゃいけないのでもったいないので解約することにした。

 

ネットで調べたら解約するには窓口に電話しなきゃいけないらしく、カードの裏に書かれてる番号に電話して中の人に解約したいことを伝えた。

 

中のお姉さんから優良なお客さんなので今後も取引してくれるなら今年の年会費無料にしますよって引き止められた。

 

来年の年会費払うタイミングで辞めても違約金とかないの?って聞いてみたら特にないそうなので解約するのは辞めて保持することにした。

 

年会費浮いたのでまた来年も同じような交渉してみようと思う。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!