MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

七味唐辛子を作ってみた

なんでも作ってみるシリーズ。七味唐辛子を作ってみた。七味唐辛子って買うと結構高いので自分で作ってみた。近くの地元の特産品を売ってるスーパーみたいなところで一袋100円で唐辛子をいっぱい買った。

これを部屋で乾燥させてみた。
f:id:river-wide:20171127111719j:plain
こんな感じ。

その後フードプロセッサーで粉々に。
f:id:river-wide:20171127111747j:plain

乾燥が足りなかったのか水分が出たので、オーブンで焼いて水分を飛ばして、ゴマとか陳皮とかを入れて完成。

早速使ってみたけどなかなか良い感じ。まだまだ唐辛子は余っているので、いろんな配合の七味唐辛子を作ろうと思います。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!