MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

経営者と会って思うこと

相変わらずいろんな経営者と会ってる。みんな人生をかけるビジネスを見つけて、それに寝る間も惜しんで死ぬほど働いててすごいなって思ってて、自分もそんな風になりたいと思ってたんだけど、最近本当にそうか?と自問自答することが多くなった。

例えば、働きながら勉強しているときはなかなか忙しかったけど、楽しかったので寝る間を惜しんで勉強しても別に苦痛だと思わなかった。そういうハードワークならいいんだけど、ただ頑張ってる俺カッケー的なMっぽい働き方をしている人もいて、それ本当に楽しいの?って気がして来た。仕事ばっかりして家庭崩壊している人とかもいるし。

自分が本当にやりたいこと何か考えるんだけど、実はプレッシャー無いところでゆるく行きて行くことなんじゃないの?って気がして来た。副業を伸ばして、それで自分の家族が生きていけるくらいの収入を稼ぐとか、そっちの方が幸せなんじゃないのって気がして来た。

まあ将来の成功を目指して今の幸せを犠牲にして、無理して辛いことしてもトータルで幸せになれないので、今幸せに生きていける方法を考えたい。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!