MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

朝サウナに行ってととのった話

近所の温泉は土日は早朝から開いていて、金額もちょっと安くなっている。サウナに行きたかったんだけど、平日はなかなか行けなかったので土曜日の朝から行って来た。今回もととのうことができた。水風呂に入ってから外気浴をするんだけど、外の気温が2℃くらいなのであまり水風呂に長くいると外にいるときに身体が冷えすぎてしまうことがわかった。

なので水風呂は少なめに、外気浴を多めに取った。外気浴をしているときに寒くなって来たらそのまま露天風呂に入って体を適度に温めるってのを繰り返していたら、露天風呂に入ってるときに頭が回って宇宙との一体感を感じることができた。今回もととのったな。

あと私はアトピーなんだけど、サウナに入ったり、家のお風呂で汗をかくようになってから皮膚の調子がいい気がする。アトピーとサウナの関係をググったらいろんな情報が出て来た。アトピーが改善するって人と悪化するって人がいるんだけど、改善した人の方が多い印象。

atopimom.com

atopic.hateblo.jp

アトピーが改善!サウナのすごいパワーは!入り方も注意が必要! | 食と体の健康をまもる

atopikokufuku.com

サウナに通ってアトピーにも効果があるか自分の体で実験してみようと思う。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!