MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

Amazon Echoの招待が来た

Amazon Echoの招待が来た。Amazon Echoは招待された人しか買えなくて、招待メールを下さいってリクエストをして届くのを待っていた。私は2,3週間前にリクエストしたんだけど、ついに昨日メールが来た。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

来たんだけど、うちにはすでにGoogle Homeがいるのでもういらないかなって感じ。なんか24時間以内に買わないとダメよとか言われるし。上から目線さを感じるし。競合のスマートスピーカー売らないとか言ってるしさ。ユーザー目線でサービス作ってたAmazonさんに傲慢さを感じる。

やっぱりどこまでもユーザーのことを考えたサービスを作らなきゃいけないな。勉強になったよ。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!