MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

初めて炊飯器を買った話

象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA

象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA

こんにちは。米神です。私は今まで生きていてきた中で炊飯器を買ったことがなかった。実家ではお米はお釜で炊いてて、結婚してからは土鍋で炊くようになった。炊飯器より土鍋で炊いた方がうまいぜって信じてたのでそうしてた。土鍋の欠点は洗う時にお米がこびりついて面倒なところ。

子供に手がかかるので、この負担を減らすために、今回初めて我が家に炊飯器を導入した。

近くのエディオンに行って炊飯器を見てきたんだけど、1万円程度のやつから10万円以上のやつまでいっぱいあるんだね。前の会社で中国を担当してたときに、中国からのお客さんを秋葉原爆買いツアーにアテンドしたんだけど、その時も炊飯器を物色してたな。その時はあんまり興味がなかったので自分ではよく見てなかったんだけど、中国人の象印のブランド力がめちゃめちゃ高いことは印象に残ってた。みんな象印を買いたがってた。

私もその時の印象があるので数ある中から象印の炊飯器を買って見ました。東芝もよかったんだけど、ちょっと高いのと粉飾決算してたのでイメージが良くないのでやめました。

で、夜は初めて炊飯器で炊いたご飯を食べて見たんだけど、今までと全然違ってふっくらしてて美味しかった。土鍋で炊くとどうしても火加減が難しくていつも水分が少なくてお米が硬めになってたんだけど、炊飯器だと何もしなくてもいい感じに仕上がる。

炊飯器をなめてたな。これは中国人も爆買いするわけだな、なんてことを思いました。また一つ家電で人生が楽しくなった。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!