MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

仮想通貨空売りしてみた

最近、仮想通貨の話題ばかりなので、私も乗り遅れないために仮想通貨を始めてみた。

 

私が参入する時点で既にピークが過ぎてると思うので買いではなく売りで参戦した。

 

ポジション持ってればニュースに敏感になるしね。ブロックチェーンてよくわからないけど、仮想通貨以外にも使われ出して今後が気になるし。勉強しようと思う。空売りで損しても勉強代だと割り切れるしね。

 

今は祭り状態で異常だけど仮想通貨の概念自体はいいと思うんだよね。今まで国とか銀行とかがコントロールしてたお金を個人に解放するみたいなとことか、未来はそうなるんだろうなって気がする。

 

世の中に出回ってる無数のコインは淘汰されていくつかに収束して、異常な金額はこなれて来て、投機の対象ではなくて普通に決済用にみんなが気軽に使うようになるんだと思う。コインチェックの設立理念とかを読んでるとそういう世界を目指してたんだと思うな。いつのまにかバブルに巻き込まれて取引所として稼ぐのがメインビジネスになっちゃった気がする。

 

狂乱に火傷しない程度に参加しながら未来を読もうと思う。

 

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!