MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

大阪

大阪に出張に来ている。

私は新卒から3年ちょっと大阪で働いていた。

あの時は仕事が楽しかったこともあるし、長時間労働してるのがかっこよかったってのもあるし、毎日夜中まで働いて、そのあと飲みに言って、飲んだあと夜の店に行って、漫画喫茶で寝て、そのまま次の日出社する、みたいな日々を過ごしてた。

忙しかったけど、仕事が楽しくて仕方なかった。

 

今そんな生活したら一発で鬱になりそうだけど、あの頃は仕事をすればするほど結果が出たし、評価されたし、目標とかやりがいがあったんだろうな。

 

昔よく遊んだ街を歩いて、そんなことを考えてた。やっぱり仕事のやりがいとか、目標が大事なんだろうな。

 

あの頃は鬱の気配なんて全くなかった。その後転職してパワハラにあって、自信をなくして、長いトンネルに入っていくんだけど、新人の頃は人間関係も良くて、楽しかった。

 

あの時の感覚を思い出せれば、今の自分の気持ちも楽になる気がするんだよな。10年くらい前から入ったトンネルを抜けたい。

 

やっぱり認められることかな。ただ前は、向上心が強すぎて、現実の自分と理想の自分のギャップが出てしまい、自分を責めてしまってて、それが鬱の原因になった気がする。

 

無理しない範囲で向上心を持って頑張って、それが認められて、って言うループが1番いいんだろうな。バランスだよな。

 

なんてことを考えました。では。

 

 

こんな記事も書いてるよ!