MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

最近のこと

連休で仕事のことを考えずに過ごして、だいぶ気持ちが楽になった。

 

悩んでることもどうでもいいやと感じるようになった。

 

今の仕事を続けつつ、いいところがあったら転職でいい気がしてきた。あんまり深刻に考えずに。どうしても転職しなきゃダメだとか思わず、もっとゆるく考えよう。

 

リクルートエージェントとエンエージェントとDODAから絶え間なくおすすめ求人がやってくるので、毎日10社くらい応募している。

 

かれこれ100社くらい応募して、面接まで進んだのは2社。書類の突破率は2パーセントくらいか。

 

面接の突破率も1、2パーセントだと仮定すると、あと面接に50-100回くらい行かなければ。そのためには、書類を500-1000通応募しなければ。1日10通で2-4ヶ月くらい応募し続ければ一個くらい内定もらえそう。

 

ぼちぼち頑張ろう

 

 

こんな記事も書いてるよ!