MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

実家に行ってました

ゴールデンウィークの真ん中は家族で実家に帰ってました。子供達を両方の実家に見せるのが目的。

ずっと家族で過ごせて楽しかった。やっぱり子供は可愛いね。癒される。

4歳の長女と散歩をしながら自分が通っていた小学校に連れて行ってみた。

サッカーの練習で校庭を使っていたので、学校の中に入ることができた。

昔遊んだ遊具とか校舎の裏とかを娘と一緒に散歩した。

散歩している最中に、娘から保育園行きたくないのって話をされた。

娘のことをぶったり蹴ったりしてくるDQNネームの男の子がいて、
そいつのせいで行きたくなくなったらしい。

その後2人で座ってゆっくり話をした。
保育園の先生と情報のやり取りをする連絡帳があるので、
そこにDQNネームがぶってくるので席を離してください、と書くことにした。
それでもダメなら転校しようねってことを話した。

で、私からも実はパパも会社行きたくないんだよねって話をしてみた。
娘からは、なんで?って聞かれたので、面白くないんだよね、って答えたら、
何をしてる時が面白いの?って質問された。
4歳のくせになかなか核心をつく質問をしてくる。

それを思うと、若い時病む前に夢中で働いてた時とか、病んでから海外営業やってた時とか企画やってた時が面白かったな。
とか思い出した。
よく考えると、過去の仕事って苦しいこともあったけど、今から思い返すと楽しかったって思えるんだよね。
じゃあ今の仕事も面白かったって思える日が来るかもしれない。娘と話をしてそんなことを思ったよ。

ゆっくり休んで、だいぶ冷静になってきた。
漠然とした不安とか不満もあるけど、前向きに進んでいけたらいいな。

f:id:river-wide:20180505072959j:plain

とりあえず娘はDQNネームから守らなければ。では。

こんな記事も書いてるよ!