MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

突発性難聴になったかと思った

昨日からGW明けの初仕事が始まった。
2,3日前から耳が詰まった様な感覚があって、ボワーンと耳鳴りがしていた。
遊んだ疲れが出たんだと思って、GW最終日は夕方から寝たんだけど、
朝起きても耳鳴りが取れなかった。

仕事中もずっと鳴っていて心配になったので、ネットで症状を調べたら、
突発性難聴の症状と同じだった。

https://hochouki.senior-anshin.com/cont/sudden-deafness/

原因はストレスらしい。
十分休んで休養できたと思ったけど、
仕事行かなきゃいけないストレスが無意識のうちにあったのかな、なんてことを考えた。

そのうち耳鳴りは治ったんだけど、めまいがしてきた。

これはヤバイと思って会社を早退して耳鼻科に行って検査をしてもらった。

聴力の検査とか、真っ暗なメガネをかけて寝たり横向いたりして、
目眩がするかなんてのを調べる検査をしたり、結構いろんな検査をしてもらった。

結果、良性なんとかめまい症みたいな診断をしてもらって、すぐ治るでしょうと言ってもらえた。

で、今日の朝は大丈夫そう。

検査で問題なかったってことはストレスは原因じゃ無いのかな?

まあ少し安心できた。同じ様な症状に悩んでる人がいれば、ぜひ病院に行ったらいいと思います。
何もなければ安心だし、何かあれば早く治療した方がいいみたいだし。

じゃあね。

こんな記事も書いてるよ!